桃源郷 山梨新府編

一宮御坂から再び中央高速に乗り30分
韮崎ICで降ります。

新府城址を目指して走ると、この道も桃の木で
周りがピンクに染まりはじめます。

新府の桃の選果場近くに車を止めて散策開始


画像



向こうに見える山は薬師ヶ岳か観音ヶ岳だと思うのですが
分かりません(汗)

残念ながら午後になると薄雲が広がり始めて、青い空って感じでは
なくなってしまいました。


画像



画像



共撰場の方へ歩いていくと八ヶ岳が視界に入りはじめます。

八ヶ岳の姿。。。好きだな~!

今回、この八ヶ岳をバックに桃の花を撮りたいってのもあったんですね。
午前中にこちらに来ていれば良かったかな~


画像



画像



画像



そこから少し高台に登っていくと、そこも素晴らしい景色が広がって
いました。


画像



画像




さらにその先に目をやると人が集まっている場所がありました。

「ははぁ~ん 撮り鉄の人たちだな?!」

その場所からは真下に中央本線が走っているのを見ることが出来ます。

「よしゃ私も撮ってみよ~!!」


撮り鉄さん


画像



私も中に混ぜてもらいました(笑)

暫くすると遠くからガタンゴトンと音が聞こえ列車が来ました!!


画像



これは115系ってやつですね
115系が2本過ぎた後。スーパーあずさが来ました!!


画像



スーパーあずさ! 嬉しかったです!!(笑)

皆さんは時刻表を手に次に何が来るのか分かっているようです。
皆さんがカメラの覗きだすともうすぐ列車が来ると分かります。


スーパーじゃないタダのあずさも撮りたかったのですが来ませんでした。


ここで朝から午後の紅茶1本しか口に入れてないことに気づきます。(アホ)

時間は14時半を過ぎていました。

帰りの渋滞を考えるとそろそろ帰らないと。。。。

今回は相方はいなかったので一人で好きなだけ散策して
写真を撮っていました。

一人だと時間を気にせず、食べる飲むも気にせず写真に没頭できます。

また来年も来れるかな?


画像



帰りの中央高速。。さすがにお腹が空いて双葉SAでラーメン食べる。

渋滞を考慮して出てきたのにやっぱり渋滞。。。
お願いだから小仏トンネル何とかしてくれ~

行きは1時間半  帰りは4時間半。。。。


お付き合いありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年04月15日 22:57
此れだけの絶景を堪能した代償は渋滞でしたか。中央道は酷いですからね。この世から渋滞を無くしたら温暖化も止まるだろうにってよく思います(>_<)
2015年04月16日 22:12
achisiさん こんばんは
これで渋滞もなく気持ちよく帰ることが
出来たら良かったんですけどね(笑)
あ~分かります!渋滞なくなったらCO2減るでしょうね!
車すべてが自動追従装置が付けば良いのかな?
もうすぐGWですね!またあちらこちらで50キロ渋滞
とか。。。。(笑)
2015年04月16日 22:12
触れちゃいけないんだけど相方いないと捗るしサクサク楽しめるんですよねw
2015年04月16日 22:27
月奏曲さん こんばんは
あ~!確かに確かに(笑)
相方と遊ぶのは勿論楽しいですが、趣味の
部分では一人の方が楽しい時がありますね。
写真って「歩く」「待つ」など興味ない人には
苦痛ですからね。
同じ趣味の相方なら良いのかな?

この記事へのトラックバック