5月6日 松本山雅vs湘南ベルマーレ

朝10時にホテルをチェックアウト
試合開始の16時までどうしよう~?

天気は雨で雷まで鳴ってる(笑)

で、映画を見ることにして『テルマエロマエ』観ました。

15時に松本山雅ホーム  アルウィン到着

何度も言ってますが父親が松本出身なので、松本には
何百回と来ています(笑)
アルウィンの前は何度も通っていますが中に入るのは初めてです。

16時キックオフ!

結果は1-1のドロー
う~ん。。。どうなんだろう?

松本側からしたら首位の湘南と互角の勝負をしたって感じかな?

私が見た感じは。。。確かに互角
でも、たとえば前半 松本は100%の力を出していたと思う。
対して湘南は50%くらいの力しか出していなかったんではないか?

もちろん出せなかったので、出さなかったわけではない。
しかしそれはメンタルの部分であり疲れからであるように見えた。

100%出し切っているチームと50%しか出せていないチームが互角

たとえば後半 松本は100%を続けている。
湘南は70%くらいには上がってきた。

湘南の危ない場面はほとんどなかった。
シュートは松本13本 湘南15本 ほぼ互角
しかし枠内に飛んだシュートは松本は4本くらい?

それに対して湘南のシュートは。。。野澤がことごとく止めた。
野澤一人が敵だった。。。。

そして馬場の致命的なミスから先制される。
これだけのミスをすれば松本だろうが岐阜だろうが先制される。

だが、その3分後馬場が取り返す。

1-1ドロー

試合終了のホイッスルと同時に松本山雅の多くの選手はピッチに倒れこんだ。
走り切った証しだろう100%出した証しだろう。
もちろんその時その時で100%出せるチームが強いのであって
この日の湘南は良くなかった。
特に前半は酷かった。

それでも大きく崩されて得点を許したわけでもなく
大げさに言えば馬場のオウンゴールようなミスの1点だけで
直後に取り返している。

もちろん私の試合をみた感想でしかありません。

そして最後に控室に戻る馬場選手が水筒を思い切り地面に叩き付け
さらに蹴りつけて声を上げて悔しがった。
それを見て湘南ベルマーレはまだまだ終わらないと思った。


ワサビのおにぎり

画像


松本のB級グルメ山賊焼

画像


この山賊焼は我が家の唐揚げと全く同じものだった(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

きらりん
2012年05月16日 08:51
松本山雅、応援団素晴らしかったです。
湘南は書かれている通りちょっとお疲れ気味なのか、ここの所2敗1分けだったので何か考え過ぎてしまっているのか、両方かしら?
野澤選手、去年までの大先輩ですからね~きっと怖いんでしょうね。野澤選手の方も気迫が違っていた気がします。湘南側は手の内バレバレですしね。
家で録画していたスカパー見たら、通訳だった西村さんがチラッと映っていて懐かしく思いました。
2012年05月17日 22:17
きらりんさん
松本山雅すばらしかったですね!
サポもスタジアムも。。。あんなスタジアム欲しい!
すぐ脇をジェット機が飛ぶすごいスタジアムでした。

湘南はかなり研究されだしていますね。

野澤。。憎たらしかったですね~(笑)
彼にはブーイングは効かないみたいです。
しかし山雅戦、大分戦と動きが良くないですね~
西村さんお会いしましたよ!
プライベートで来ていたベルマーレスタッフやロンちゃんなどにも
囲まれていました。
お元気そうでした。
日曜日の栃木戦にも行ってきます
さすがに次は勝ち点3じゃないとね!!
きらりん
2012年05月18日 09:51
野澤選手。いつもフレンドリーで気さくなお人柄なんですけど、試合中湘南サポににこやかに手を振ってましたね。
そうそう、試合中飛行機が離陸だか着陸してました。こんなスタジアム他にはないですね。来年はもっと暑い時期に松本で試合だと避暑を兼ねて行けるのになんて思ってるフトドキ者です(笑)
2012年05月18日 22:28
きらりんさん
野澤選手は憎めないキャラですよね~(笑)
松本の夏は思っているより暑いですよ!
でも日陰に入るとス~ッと汗が引きますが。。。
今度は一泊か二泊で周辺の山々と清流を楽しんでください!
でも来年もJ2か・・・(笑)

この記事へのトラックバック