FLIGHT RECORDER

アクセスカウンタ

zoom RSS 久遠寺と白糸の滝

<<   作成日時 : 2017/09/04 21:56  

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

観光しないと言ってもせっかくここまで来たし

身延は初めて訪れて場所だしという事で

帰り道で寄れる場所へ。。。。



身延山へ


身延山は日蓮宗の総本山である久遠寺がある場所


まずはロープウェイで身延山頂上へ


駐車場から斜行エレベーターに乗ります


画像



これ本当にエレベーターみたいに自分で上のボタンを押して
閉のボタン押して上がりますw


着いたところが久遠寺だけど先にロープウェイに乗って
頂上の奥ノ院に向かう


画像




奥ノ院思親閣


画像



展望台もありますよ


下を流れる川が富士川です



画像



北側展望台


画像



この日はちょっと雲が多くて見えなかったけど
富士山から南アルプスなど雄大な景色を望むことが出来ます



ロープウェイを下り久遠寺へ


さすが日蓮宗総本山! デカい!


画像



画像



画像



春は枝垂れ桜が綺麗だとか。。。春にまた来たいな〜と思う


奥ノ院と久遠寺で御朱印を貰う


画像



さてこれで帰路につきますが帰りは本栖道で本栖湖、朝霧高原経由で
白糸の滝にもよる


画像



画像




新富士から新東名に乗り駿河湾沼津SAで休憩


画像



これrで無事に夏休み?一泊旅行を終えました


本当にノンビリしたお休みになった
色々観光も良いけど温泉はいってグダ〜としてゴロゴロして。。。。ww

こんな旅行も良いですよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お寺にしては余り達筆でないご朱印w

宿はいい宿ですねぇ…完全に滞在するのに特化した温泉宿w
のんびりできそう…というかもうちょっと予算つくようになったら論文執筆で滞在してみたいwww

まったりとくつろぐ旅行でしたね^^
月奏曲
2017/09/05 21:42
月奏曲さん こんばんは

(笑)私も思いましたよ
奥ノ院も久遠寺も御朱印を書いてくださる方が
二名いたのですが、もう片方の方の方が上手だった
見たいです。。タイミングですねww

宿は本当にまた良い宿見つけたなった感じです
平日も土日も料金が変わりませんしね
22時間滞在はゆっくり出来ますよ〜
機会があったら是非!
やんま
2017/09/06 01:54
おはようございます。
良いお宿&休日でしたね。我が家はいつもフル稼働で活動するので、
たまにはこんなのんびりした旅も良いなぁと思いました。
身延山奥の院は2回行って2回とも濃霧…なーんにも見えなかったので、
いつかリベンジしてみたいと思っています。
きらりん
2017/09/06 08:39
きらりんさん こんばんは
一泊でしたがのんびり出来ました
アクティブファミリーのきらりんさん一家には
物足りないですよね(笑)
身延山に2回も行かれたんですね〜?
思った以上に標高も高く立派な山でした
私もまた行きたいなと思っています
枝垂れ桜見たいし!!
やんま
2017/09/06 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
久遠寺と白糸の滝 FLIGHT RECORDER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる