FLIGHT RECORDER

アクセスカウンタ

zoom RSS 『船山温泉』

<<   作成日時 : 2017/09/02 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏休みは相方と休みが合わず
何処にも行かなかった

なので週末に一泊でどこかに行こうと。。。

観光はしなくても良いから温泉に浸かって
ノンビリしたいと。。。。

そこで探した宿が『船山温泉』


山梨の身延にあり一軒宿です

画像



と、今回は宿の記事ですww


『船山温泉』さんは口コミ評価も良く。。。それで決めたんだけどね
リピート率も高い宿らしい


場所は不便な所にあります
車でないと大変かも。。。。駅から送迎はあるようです


まずチェックインが13時に出来ます
そしてチェックアウトは11時で22時間滞在が出来る

今回のノンビリにはピッタリの宿!


13時過ぎに到着


画像



駐車場にセンサーがあるのか車入れると
宿のスタッフが出てきてくれます


落ち着いた雰囲気のロビー
館内はすべて畳が敷いてあります


ロビーはゆっくりとくつろげるスペースもあり
さらにフリードリンクコナーもある


画像




画像



お部屋は広くはないが狭さは感じません

機能的に出来ている部屋って感じ


テレビや冷蔵庫等はすべてここに。。


画像



開けると。。。


画像



一休みしてお風呂へ


大浴場が二つ 大浴場付きの露天風呂が二つ
貸切風呂が二つ

部屋数12室に対して風呂が多いのでほとんど
人と会わないです


貸切風呂


画像



三人は楽々は入れる広さです

時間制限はなくてゆっくり入れます

お風呂から出てきても14時過ぎww


無料で借りられるブルーレイ借りてみます

宿でDVDやブルーレイを丸々観たのは初めてかも。。

見終わってもまら16時だよ〜

夕食は18時だからベッドでうつらうつら。。。
それからまたお風呂

人間ダメになるかも?w

お風呂のタオルもバスタオルも自由に使いたい放題
これは良いです!

毎回お風呂に手ぶらで行けて、いつも乾いたバスタオルを
使える


画像


アメニティーも自由に使えるしシャンプーなどは色々な銘柄から
選べる

感心しました



お待ちかねの夕食です
色々プランがあるのですが今回は猪鍋コース


食事は個室です


画像



画像



別注の『稚鮎の天ぷら』


画像



写真撮り忘れの食べかけ猪鍋


画像



猪鍋を食べ終わった後に別注で『ほうとう』を入れることが
出来ます


画像




アユの燻製と茜鱒の刺身


画像



画像




岩魚の塩焼き


画像



ワインビーフ


画像



ビーフの周りの緑はクレソンなんですが
船山温泉の敷地内。。駐車場の脇にクレソンが自生しているんです
このクレソンが美味しい!!



お蕎麦


画像




岩魚の出汁で炊いた釜めし
パプリカと枝豆とコーンが入っています


画像



デザート


画像



最後に夜食を頂けます
これは部屋に持ち帰って。。。。


画像



いや〜満腹!!
夜食もしばらく食べられませんでした


部屋に帰り腹さすりながらゴロゴロして。。。。
寝るまでに温泉3回くらい入って。。。。。

昼は暑くても夜は涼しいです
気持良く寝ることが出来ました




翌日7時に起きてお風呂


8時から朝食


画像



白米、蕎麦粥、茶粥、パン。。。自由に選べて何度でもお代わりできます


茶粥って初めて食べました


画像



お味噌汁もコンロにかかっていつでも熱々


画像



朝食後もまたお風呂

お風呂から上がってもチェックアウトまで2時間近くあります

1時間はゴロゴロできる〜!ww

で11時にチェックアウト

またまた良いお宿見つけたな〜

周りには本当になにもありません
夜は川の音以外なにも聞こえません

ノンビリゆっくりするには最高の宿だと思います

館内も本当に綺麗です
お掃除が行き渡っています。。これ非常に大事

温泉も温いのだけどとても温まります
冬に来たいね〜と話しました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『船山温泉』 FLIGHT RECORDER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる