FLIGHT RECORDER

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

色々あってなかなか更新が出来ません

で、どこにも遊びに行けていない


それでも先週は湘南、茅ヶ崎の花火大会に行った!


写真も撮れたら撮ろうかな〜って感じで行ったんですが
この日は風がなくて、花火が上がると煙が残って

次の花火が煙の中で見えない(笑)

その繰り返し。。。。。。


画像



白く光っているのは月です

ちょうど月とかぶってしまい。。。。。


画像



画像



海岸の花火は打ち上げ開始10分前に行っても
余裕で場所取りが出来ます

砂浜は広いもんね〜


画像



画像



遊びに出かけたのはこれくらい。。。。


後は。。ネタがない(笑)


今年の我が家のベランダは。。。。

去年、ベランダのプランター菜園でトマトを失敗しまして
今年もリベンジしようと思ったのですが

トマトは連作障害とかあって続けて植え付けが出来ないらしい
プランターの土をすべて取り換えないとダメらしい

もったいないのでトマトはやめてオクラにしました


オクラの花が綺麗で可愛いんだよ!


画像



実もちゃんと生った


画像



みなさんオクラってどうやって食べてます?


後は小さい鉢でシシトウも植えてみました


画像



こちらもいっぱい実をつけます

今年は上手く行ったようです!


さて、明日から夏休みに入るのですが、今年はなにも予定がありません
う〜ん 何しよう。。。(笑)

暑いしな〜。。。。。

色々あるしな〜。。。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やんまさん、こんばんは(*^▽^*)

確かに、風がないと花火も煙が残ってしまいますね\(◎o◎)/!
けれども、私は基本、朝とか夕方の花たちを写しますので、
夜間の撮影はしないのですが、とても、綺麗に写されているなと、
思いました(^◇^)
黄色いオクラの花や、シシトウもとっても可愛いです(^^♪

お立ち寄り頂き、気持玉、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/11 00:09
アイリスさん こんばんは
花火は風がありすぎてもダメだけど
風がないと本当に見えなくなってしまいます
この日もダメそうだったので、最初と最後に
数枚撮っただけでした
それでも花火大会自体は楽しめました
夏だな〜。。。って(笑)
暑いのは嫌いですけど夏の風物詩ってきな
物は大好きです!
やんま
2017/08/11 00:49
やんまさん、こんばんは

花火の画像素敵です。
難しくてこんなに撮れると最高なんですが,,,,
四季折々の画像は、元気を貰います。
頑張ろうって,,,
風の色
2017/08/11 01:51
おはようございます。
風が無いと煙が流れなくて確かに少し残念ですが、それでも凄く綺麗な花火が撮れて居ますね。
こちらでもそろそろ花火大会が有りそうですが、こちらは海岸が無いので河川敷でいつも駐車場がイッパイに成って仕舞って中々近付けません。(笑
連作障害ですか、、確かに、昔、実家で野菜類を作って居た時はナスやトマト何かは毎年違う場所に作って居ましたし、土壌の栄養だけでなく、病原菌も問題になるみたいですね。
オクラは、、和え物や肉巻きが基本だと思うのですが、納豆に入れても美味しいですね。
空蝉
2017/08/11 09:00
こんにちは。なるほど風が無くてもダメなんですね。煙が残らない適度な風ってのは結構むずかしそう。見て食べてヨシ!ってのは二度オイシイですね
achisi
2017/08/11 10:28
風の色さん こんばんは
花火は三脚があれば思っているより
簡単に撮れるんですよ
風の色さんの花火も綺麗です
夏も撮りたい風景はたくさんありますね
暑さに負けないで頑張りましょう!
やんま
2017/08/12 00:26
空蝉さん こんばんは
ありがとうございます
湘南地区は同じ日に近隣で花火大会が
行われるので分散されるのかな?
この日も車で30分圏内で4か所花火大会が
ありました
茅ヶ崎からお隣の花火が小さく見えるくらい(笑)
連作障害は今回初めて知りました
3年くらいはダメらしいですね
そうそう菌が影響するらしいですね
オクラも連作障害が出るので来年はまた違うものを
植えないと。。(笑)
オクラはおひたしか納豆に入れています
肉巻き!! 美味しそうですね!
ちょっと調べてやってみます!
やんま
2017/08/12 00:32
achisiさん こんばんは
花火難しいですね(笑)
多摩川も19日に花火上げるようなので
チャレンジしようと思っているのですが。。。
プランター菜園は一度やると毎年やりたくなります(笑)
食べられるのは良いですね〜
勿論、お花も綺麗で良いですが。。。
ただオクラの花は一日花なんですね
朝咲いて夕方にはしぼんでいます
このしぼんだ花も天ぷらなどで食べると
美味しいらしいです
『花おくら』って言うらしいです
やんま
2017/08/12 00:37
おくらは刻んで納豆、またはとろろと玉子と混ぜて。
夏場は食落ちるのでささーxxとかっこめるような工夫で…

軽く茹でて海苔かけてわさび醤油とかもしてるなぁ…ビールにはあうんですがw
月奏曲
2017/08/12 23:20
月奏曲さん こんにちは
やはりオクラはねばねば系と合わせると
美味しいですよね
ビールには合いそうですね!
飲めないからサイダーでも良いかな?ww
夏野菜は好き!
やんま
2017/08/13 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます FLIGHT RECORDER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる