FLIGHT RECORDER

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜降祭 2017

<<   作成日時 : 2017/07/19 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も行って来ました

暁の祭典 浜降祭

17日の海の日早朝5時 茅ヶ崎西浜に向かいます

すでに大勢のギャラリーと神輿で浜が埋め尽くされています


今年も39基の神輿が集まりました


画像



それにしても早朝だと言うのに蒸し暑い


画像



画像



7時からの合同祭開式が終わると39基の神輿が一斉に御発ち(帰路に着く)

そしてクライマックス!!


画像



神輿が海に突入!


画像



画像



年々 海に入らないで帰ってしまう神輿が増えたような。。。


画像



それでも突入した神輿は迫力満点!


画像



画像



画像



浜降祭が終わると湘南も夏本番です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この波! 凄い迫力ですねぇ!
観ている人は蒸し暑くても、担いでいる人は気持ち良いでしょうね。自然が勢い水を掛けてくれているみたいで。
こういう祭りでも、海に入る神輿と入らない神輿が有るのですか。海に入るのは浄めの意味合いだと思って居ました。。
でも、潮を含んだ神輿の後処理(?)も大変そうですね。(笑
空蝉
2017/07/20 08:51
浜降祭ですね〜夏ですね〜(^^)/
海に入らないお神輿もあるんですね〜高齢化かしら?地域かしら?
それにしても毎日暑いですね。熱中症気を付けましょうね。
きらりん
2017/07/20 21:37
空蝉さん こんばんは
早朝でも暑くて海風でべたつくし。。ww
それでも毎年見に行きたくなるんですよね
海に入るのは私も良く分かりませんww
河口で御神体が見つかったことから
禊で海に入るのかな?
確かに洗うのが大変そうだけど。。。。
今は高圧洗浄機なんかで洗ってしまうんじゃ?ww
やんま
2017/07/21 23:45
きらりんさん こんばんは
浜降祭が終わると夏ですね!
海に入らな神輿多いですね〜
でも隣で写真撮っていた親父と話したところ
南湖5社は必ず入るらしいです
暑いですね〜。。すでに夜寝られなくて
夏バテ気味です
やんま
2017/07/21 23:48
やんまさん こんばんは。

暑中お見舞い申し上げます。
勇壮な、お祭りですね。
それにしてもこの荒波は台風のようですね。
当地もありますが、何台も見事なお神輿は
初めてみました。見ていても興奮しそうですね。
風の色
2017/07/22 03:27
風の色さん こんにちは
毎日暑いですね〜!
各地に色々なお祭りがありますが
確かに39基が一堂に会する祭りは
珍しいのではないかと思います
朝早いのがなんですが。。。ww
祭り好きにたまらない夏の祭典ですね!
やんま
2017/07/25 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜降祭 2017 FLIGHT RECORDER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる