FLIGHT RECORDER

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根登山鉄道の紫陽花。。なのだが

<<   作成日時 : 2017/07/04 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

紫陽花もそろそろ終わりに近づきましたが
標高の高い箱根は今が満開です


私、箱根は数えきれないほど遊びに行ってますが
いつも車で行くので箱根登山鉄道って乗ったこと
無かったんです

そこで今回電車で強羅まで行ってみようと。。。
まさに紫陽花真っ盛りの箱根

箱根登山鉄道の線路脇は紫陽花が咲き誇り
『あじさい号』と名付けられた電車が走ります

夜はライトアップもされるようですね


箱根湯本までは車で行き
湯本から箱根登山鉄道

湯本から強羅まで片道400円


しかし


またやってしまいました。。。。。

今回はM3持って行ったんですけど。。。。。

メモリーカード忘れた。。。。。

カメラバッグを持って行けばバッグに常に4〜5枚の
メモリーカードが入っているのですが

電車なのでショルダーバッグにM3とレンズ2本入れて
来ただけ。。。

はぁ〜。。。


なのでスマホの写真3枚だけです(笑)


画像




え〜結論から言うとですね紫陽花は綺麗でした

でも土日の電車は激混みです
電車の中から優雅に紫陽花を愛でるのは土日は無理

平日の午前中なら大丈夫かな?って感じです


帰りは途中の駅で降りてみました


画像




この日30度超えした気温
箱根は少しは涼しいかなと思いましたが箱根も暑かった


画像




写真ないから今回はこれまで!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
知り合いがライトアップの夜行?でいいのかな?乗りに行って『ひでー目に遭った』と帰ってきたので激混みなんだろうとスルーしてますwww

あれ火曜とか水曜とかピークの底の午前中に行ってのんびり線路沿い歩いて帰ってくるのが正解なんだろうなぁ…と思ったらやっぱりそうみたいですねw

まぁ近場なのでチャンス到来したら一度はチャレンジしてみますw

出かける前に荷物の確認する癖を!
月奏曲
2017/07/04 21:50
こんばんは。
お、本当に線路に沿って一面に紫陽花が咲き誇っていて綺麗ですねぇ。これだけ咲いて居ると、撮り応えありますね。
やはり、人気の観光地の土日は混みますよね。でも、これだけ綺麗に咲いているのですから観光客が集まるのも頷けます。
と思ったら、メモリーカード忘れですか、残念でしたね。ま、でも、そんな時でも今はスマホでも綺麗に撮れますから便利ですよね。
私、旅行に出掛ける時は、予備のメモリーカードやバッテリーは指差し点呼しています。最悪、スマホやコンデジのマイクロSDが使える様にアダプターも持ち歩いて居ますし。ww
空蝉
2017/07/04 23:14
綺麗な色の紫陽花がたくさん
咲いているんですね〜。
箱根登山鉄道、憧れます(*^^*)
乗ってみたいです。。平日にネ(笑)
ふーう
2017/07/05 06:32
こんにちは。混んでいるんですね、やっぱり。恥ずかしながら登山鉄道って乗ったことが無いんです。一回、いってみっかな。メディア入れ忘れは結構やっちまいます。気をつけて抜いたら別なのを差す習慣しているんですけど。昔みたいに高くないのでコンビニで急きょ購入なんて事も数回(笑)。
achisi
2017/07/05 13:14
月奏曲さん こんばんは
やっぱり混みますよね〜ww
まぁ〜紫陽花の季節が一年のメインイベント
かもしれないですしね。。。
でも登山鉄道面白かったですよ
スイッチバックで前に行ったり後ろに行ったりw
片道400円で旅行気分味わえますよww
カードは良くやるんだよね〜
忘れないようにバッグに入れているのに
バッグを変えるという。。。。(汗)
やんま
2017/07/06 22:06
空蝉さん こんばんは
紫陽花きれいでしたよ!
ただ写真撮りに来た人は電車乗らない(笑)
線路沿いで三脚立てて構えています
空いていて先頭車両の一番前なら楽しめそう!
カードわすれ良くやるんですよね〜
カメラから出してリーダーに挿したまま忘れる
私もこれからは指さし点呼やります
やんま
2017/07/06 22:13
ふーうさん こんばんは
私も初めて乗ってみました
紫陽花のシーズンは一年で一番混む時
混むのは仕方ないですね〜
来年の平日の午前中に是非トライしてみてください!
やんま
2017/07/06 22:17
achisiさん こんばんは
混んでました〜(笑)
私も初めて乗ったんですよ〜
オフシーズンなら面白いかもですよ?!
強羅からロープウェイに乗り換えて。。。
っていう日帰り旅行も面白そう
カード。。。抜いたら別のカード。。!なるほど!
参考にさせて頂きます
それか常に財布に1枚入れておこうかな。。(笑)
やんま
2017/07/06 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根登山鉄道の紫陽花。。なのだが FLIGHT RECORDER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる