FLIGHT RECORDER

アクセスカウンタ

zoom RSS 春から初夏へ 復帰します

<<   作成日時 : 2017/06/25 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

約三か月ブログをお休みしました

母親は二か月ちょっとの入院から退院しまして
家でリハビリ中

仕事も落ち着きまた少しづつブログ再開しようと
思います

っても月一度くらいの記事アップかな?(笑)

お休みしていた三か月
それでも何度かは出かけてはいましたので
今回はそれを写真で。。。。。

4月の桜は一度だけ花見に行けました


箱根、早川沿いの桜並木


画像



画像



画像




5月はバラを見に熱海のアカオハーブ&ローズガーデン


山の中のバラ園
駐車場からシャトルバスで上まで上がり
歩いてバラを見ながら降りてくる


画像



画像



バラ園からの眺め


画像



バラの谷


画像



画像



画像




画像



熱海からの帰り道
熱海海岸自動車道沿いにあるお店

大きな『貝汁』の看板がいつも気になっていたんで寄ってみます


画像



天ぷら定食と刺身盛り合わせ

盛り合わせは値段で量が変わります


画像



画像



画像



こんな景色を眺めながら食事が出来ます


画像



6月 やっぱり紫陽花は見ておきたいなと。。。


相模北公園と 大雄山最乗寺と 二宮せせらぎ公園

まとめて。。。


画像



画像



画像



日本原産の紫陽花『雨に唄えば』って名前だそうです

画像




画像



画像



画像



画像



紫陽花とカタツムリという梅雨のベタな写真(笑)


画像



画像



画像



画像




おまけ

相方が猫を飼いました

マンチカン


画像




またひと月後くらいには更新したいなと思います

みなさんの所へは週一くらいで遊びに行けたらなと。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
漸く暫しの眠りから目覚めましたね。余り無理せずに気軽にが一番ですね。
ま、私は書くことで頭の老化防止のリハビリとしていますけれど。(笑
やっぱり、料理を美味しそうに撮りますね。私が撮るといつも不味そうなんで、もう暫く撮って居ません。何か秘訣(?)が有りそうですね。
やっぱり、梅雨時の花の所為か、紫陽花にはカタツムリが似合いますね。これで、花弁や葉が雨露に濡れて居れば、最高ですよね。
子猫、可愛いですね。マンチカンと言うと短足の子でしょうか? 大人になっても可愛いですよね。
空蝉
2017/06/25 16:53
空蝉さん
ありがとうございます
やはり母親の世話が一番大変でなかなか
時間が取れなくて。。入院も予定より大幅に
伸びてしまいまして。。。
空蝉さんも元気そうで何よりです
料理の写真は秘訣はあまり無いかな?(笑)
私は基本は順光ではなく斜光か逆光で撮ります
紫陽花にカタツムリはベタですが
かといってなかなかお目にかかれませんよね?
我家にナメクジはいっぱいいるんだけど。。(笑)
マンチカンはそうです短足が特徴なのですが
最近のマンチカンは足長い(笑)
短いほど値段も高いかも。。でも可愛いですよ〜!!
やんま
2017/06/26 22:32
おひさです。

アカオローズガーデン行こう行こうと思ってるのですがタイミング合わず…
半端に近いと当日のお天気で変更できちゃうからいけないですね(;´Д`)

今年は雨なかなか降らなくてカタツムリみかけませんでした…いいなぁw

ぬこかわいいw
なんであながあると入っちゃうんでしょうねwww
月奏曲
2017/06/26 22:38
お久しぶりぃー!お待ちしてましたよ〜
季節のお花めぐり、一気に拝見できました!
桜の季節は、なんかもう懐かしいですね(笑)
ニャンコがやってきたんですね♪
メッチャかわゆい〜〜(≧▽≦)
ふーう
2017/06/27 08:24
こんにちは。お帰りなさい。
お母さま大変でしたね。退院されたこれからもまだまだ大変だと思いますが、どうぞ無理されませんように。
ネコちゃんかわいいですね。
素敵な写真で癒されました(*^^)v
きらりん
2017/06/28 17:00
月奏曲さん こんばんは
お久しぶりです
アカオローズガーデン初めて行きました
広いですww
下り坂を降りながらのバラ鑑賞なので
比較的楽でしたよ
カタツムリなんて久しぶりに見ました
紫陽花の花と一緒に撮りたかったのですが
葉っぱばかりの場所に居やがった。。ww
ネコは。。。ごみ箱好きなんですww
やんま
2017/06/29 00:12
ふーうさん こんばんは
お久しぶりです ありがとうございます
そうですね〜もう夏がまじかで桜はずいぶん前の
事のように感じます
今年は一度しか花見が出来ませんでしたが楽しかったです
ニャンコ可愛いですよ〜(笑)
やっぱりワンコでもニャンコでも居ると癒されますね
やんま
2017/06/29 00:15
きらりんさん こんばんは
ありがとうございます
母も高齢で二カ月以上寝ていたので
前の生活に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです
今まで親孝行も出来なかったのでこれからは少しだけ
孝行しようかなと。。。。(笑)
基本、私は犬派なのですがネコも可愛いです
10年くらい前も犬と猫と一緒に暮らしていたんですけどね
ベルマーレも前半が終わりますね!
なんやかんや良いながらもトップ争い。。。
このまま夏を乗り切って欲しいですね
時間が出来たらまたBMWに足を運びたいと思ってます
やんま
2017/06/29 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
春から初夏へ 復帰します FLIGHT RECORDER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる