FLIGHT RECORDER

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩

<<   作成日時 : 2017/03/20 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

連休初日に鎌倉散歩

まずは前回の鎌倉散歩で行ったスープカレー屋さんへ


鎌倉『侍』


画像



今回は野菜とパリパリチキンのカレー


画像



それと北海道の鶏の唐揚げ『ざんぎ』


画像



普通の唐揚げとちょっと変わっていて美味しかったです
カレーは前回同様非常に美味しい

ここも人気が出てきたいみたいだな〜
昼前から待っている人がいました


今回は御朱印も忘れず鎌倉めぐり

なんと。。鶴岡八幡宮の御朱印をまだ頂いていなかった


で、八幡宮へ向かいます

小町通りのミモザが可愛くて綺麗でしたよ


画像


鶴岡八幡宮


画像



お参りして無事御朱印も頂けました

次は八幡宮の鳥居脇にある

旗上弁財天社


画像


御朱印頂きました


早咲きの桜が咲いていた


画像



画像




久しぶりに和菓子の『美鈴』へ


画像



三月のお菓子は「わらび餅」

と、いっても美鈴さんのわらび餅はわらび粉は使っていません
白玉粉と砂糖と小倉こしあんを使ったわらび餅

これが美味しい!!


画像



画像



ここの和菓子。。。好きだな〜 ちょっと高いけど(笑)


次は長谷寺へ


画像



長谷は混んでいましたね〜

色々な花が咲いていました


何サクラだろ?



画像



マグノリア (白木蓮)


画像



木瓜


画像


木瓜の花好きです 可愛いよね〜


そして  寒緋桜


画像



この寒緋桜が河津桜の親なんですね!!

河津桜の記事でも書きましたが寒緋桜と大島桜が自然交配
したのが河津桜なんですよね


この色の濃い寒緋桜が河津桜の色を作っているんですね


画像



深紅の木瓜も良いね〜


画像



長谷寺でも御朱印を頂きました


次は長谷寺の近く 御霊神社


画像



御霊神社はいつ来ても静かで好きな神社
もちろん御朱印頂きました


御霊神社に来たら必ず買う 力餅


画像



これでこの日の鎌倉散歩はお終い


御朱印帳が残り少なくなってきた。。。。
次は何処の御朱印帳にしようかな〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まじか!マグノリアと木蓮別の物だと思ってたwwww同じなのかwww

今日書いたブログで木蓮みたいなマグノリアってお花とか書いちゃったw
赤っ恥かくところだったwww(人´∀`)アリガトー♪

カレー、これ具はお箸かナイフのフォークで食べるのかなぁ?スプーンだけだと食べにくそう。
今年あまり綺麗な木瓜に当たってないんですよね。長谷寺の良さそうだなぁ

御霊神社って鳥居と江ノ電撮ろうとする人で混んでない?

月奏曲
2017/03/20 19:11
月奏曲さん こんばんは
木蓮は色々と種類があるようで
総称でマグノリアって言うらしいです
私も最近知ったわけで。。ww
長谷の白木蓮もそろそろ終わりだよ
茶色に変色した花が出始めていたからね
木瓜はこれからが良さそう!!
まだ蕾がいっぱいあったよ!

カレーはスプーンとフォークで食べます
唐揚げはナイフが欲しいですがないですwww

御霊神社は連休なのに空いてた
写真撮ってる人も一人しかいなかった
御霊神社は今の時期花がないから人気ないのかな?
御霊神社の御朱印を書いてくれる人が
アルバイトの兄ちゃんみたいな人だったので
心配でしたが、すげ〜良い字で書いてくれて
感激した
ありゃ住職の子供かな?www
やんま
2017/03/21 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉散歩 FLIGHT RECORDER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる