FLIGHT RECORDER

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆 おまけ

<<   作成日時 : 2017/02/27 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

伊豆の修禅寺梅園の後に行った達磨山レストハウス

このレストハウスの裏から絶景を楽しめます


画像



駿河湾越しに沼津市、富士市、そして富士山の雄大な姿

遠くには南アルプスまで見えます


画像



やっぱり富士山は雪を被っていなくて!


画像




今回、伊豆でお世話になったお宿は『さか屋』

吉奈温泉に二軒あるお宿の一つ

8年前もお世話になった宿


この宿は400年の歴史があるそうです

宿の前は作り酒屋だったらしいです

なのでお部屋に入るとお酒をすこしいただけます


画像



このお宿は接客には多少難があります

と言っても私は笑って済ませることが出来る程度ですが
口コミなどでは辛口なことを書いている人もいます

賛否極端に分かれる宿ですな

なにが良いって温泉!! ここのお湯は本当に良い!

敷地に3本の源泉を持ち加温加水なしの温泉

少し温めの温泉が心地よい

無色透明の温泉では私はここが一番気に入ってる
肌がスベスベになるよ


画像


貸切露天が二つ 大浴場二つ 露天風呂二つ

本当に良いお湯です


画像



料理もコースによって色々あるのですが

基本は会席

今回はこの宿が楽天でジビエ料理人気No1を取り
記念プランです

まずはこの桜エビ鍋。。これの出汁がまぁ〜美味しい!


画像



前回泊まった時も頂きましたがやっぱり美味しいです

ここの料理は決して豪華ではありません
目新しい物はありません

ただ女将が食材にこだわっているのは分かります


大名焼と言う名のイノシシなどの蒸し焼き料理


画像



記念価格 一泊 1万4千円  私には納得のお値段でした

とにかくお風呂だな。。。ここのお湯は良い


伊豆のおまけ記事でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
おぉ、絶景ですねぇ。空気も澄んで、これは気持ち良いでしょうね。
ジビエ料理ですか、最近よく聞きますが、私、まだジビエって食べた事無いんですよねぇ。イノシシや鹿、何時かは食べてみたいと思うのですが。。
梅の花を観ながらの露天風呂なんて、最高に気持ち良いでしょうね。少し温めってのが、体に優しいですしね。
空蝉
2017/02/28 09:06
お早うございます。
富士山に2度登りましたが、登る山でなく、見る山ですね〜。
艶やかで雄大な富士の勇姿!!何て素晴らしいのでしょう!!
溜息交じりに見とれてしまいました。
ご馳走を頂いて、温泉三昧でお幸せでしたね。
風の色
2017/02/28 10:03
空蝉さん こんばんは
この日は午後になっても良く富士山が
見えました
ちなみに1枚目の写真は10mmで撮ってます(笑)
ジビエ料理でもイノシシはほぼ豚肉ですし
鹿とかになるとまた変わってくるんでしょうね?
熊とか食べたことありますがあまり美味しくはないです
伊豆の吉奈温泉良いですよ〜
本当に良いお湯です
今くらいの時期の方が温泉は楽しめるような
気がしますね
梅の花見ながら露天風呂。。最高でした!
やんま
2017/02/28 23:59
風の色さん こんばんは
やhり雪をかぶった富士山は絵になります
午後は雲に隠れることが多いですがこの日は
良く見えました
いやいや富士山を登る人尊敬します
今の私では無理だろうな〜
昔、登山をやっていた頃登っておくんだった。。

たまに大好きな温泉で息抜きしています
またこれでしばらく頑張れます!!(笑)
やんま
2017/03/01 00:04
富士山が綺麗。

伊豆は樽?桶?の露天風呂好きなのかな?わりと伊豆だとよく見かけますね。
シシ肉の蒸し焼きははじめてみたなぁ…
ぼたん鍋はみかけますが…

月奏曲
2017/03/01 20:39
月奏曲さん こんばんは
富士山はいつ見ても飽きない山です
ここは元が作り酒屋なので酒樽風呂って
貸切温泉になっていたけど
言われれば確かに他の宿にもあったような。。。
イノシシ美味しかったよ!
思ったより臭くなくて。。。
女将自慢のキャベツの方がもっと美味しかったけど!
すげ〜甘いキャベツでした
やんま
2017/03/02 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆 おまけ FLIGHT RECORDER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる