FLIGHT RECORDER

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆 修善寺

<<   作成日時 : 2017/02/21 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

伊豆の修禅寺へ


規模はそれほど大きくはないが梅園があります

画像


この時点では人も少なく良い感じ。。

天気も良くて暖かい

派手さの無い梅は2月の花にピッタリだと思う

2月にヒマワリみたいな花が咲いたら変だよね?

やっぱり梅だわ!!

画像



画像



画像



ほのかに香る梅


画像



修善寺の温泉街からすぐなのに人少なくて良い!

まっ後からバスツアーが来て賑やかになるんだけどね

バスが来る前の午前中が良いです


画像



画像



伊豆はアユだよね


画像



画像



美味しかったです


画像



歩いて山を下りて修善寺の温泉街へ



画像



竹林の小路


画像



独鈷の湯


画像



独鈷の湯って今は足湯になってるけど
昔はちゃんとしたお風呂だったような。。。違うかな?

一応目隠しは会ったけど。。このロケーションでは入浴する人はおらず

それで足湯になったのかな?


画像



地名になってる修善寺へ


画像



思っていたより大きなお寺でした

画像



ビックリしたのはここの手水舎

なんと修善寺だけに温泉が出ているんです


画像



今回、残念ながら御朱印帳を持って来ておらず。。。。
なかなか立派な御朱印でした

今度来る時は持って来よう


チラホラ桜も咲いていた


画像



枝垂れ梅も満開


画像



修善寺温泉はなかなか良い所
こんど泊まりに来ようかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う、梅だって充分華やかで可憐だもん!

独鈷の湯は浴場としての条件を満たしてなくて今はお風呂としては機能できなくて足湯になったはずです。なんで条件満たしてないのかは知りませんwwww

手水が温泉なのは知りませんでした。

でもこれだけ梅が綺麗だと散策して酒飲みたいwwwむしろ魚とお酒だけでもOK!
月奏曲
2017/02/21 21:41
いやいや 私も梅大好きですよ!www
独鈷の湯。。やはりそうでしたか。。
昔。。あんな風呂恥ずかしくて入れないよな〜
と、思ったことがあった気がしていたから。。
そうそう手水が温泉! 湯気が上がっていたから
ビックリしましたよ
いいな〜お酒飲める人は楽しみだよね〜
梅楽しんで温泉と酒と魚。。。良いね!
そだ!! 梅だから梅酒なら私も飲める
梅酒にしようwww
やんま
2017/02/21 23:32
こんばんは、いいなぁ〜 青空に梅が咲き、温泉があり(足湯でも)、美味しい酒と肴があれば天国です、行って見たいなぁ。
Yoshi
2017/02/22 03:08
Yoshiさん こんばんは
ありがとうございます
Yoshiさんも温泉お好きですか?
伊豆は山の幸も海の幸も楽しめる場所で
それに温泉も豊富に湧く所です
私は残念ながらあまりお酒が飲めないので
もっぱら食べるだけですが美味しい物に
温泉で最高でした
北海道の春はまだまだ先ですね。。
私は春の北海道に行きたいです〜!(笑)
やんま
2017/02/22 23:35
こんばんは。
あぁ、やっぱり梅林は良いですねぇ。しかも、色々な梅の花が咲いていて、、羨ましい。。
しかも、アユの塩焼きを食べて、竹林の小路を歩いて、足湯に浸かるなんて理想の散歩道ですね。
あ、でも、温泉の手水舎って、何か変な感覚でしょうね。やっぱり、手水舎は冷た〜い清水の方が身も心も浄められる様な気がしますし。(笑
空蝉
2017/02/23 00:11
空蝉さん こんばんは
私も修善寺は初めて歩いてみました
なかなか良い温泉街ですね
梅を見て温泉宿に泊まり浴衣で街を散歩。。
手水舎は私もビックリでした
近づいたら湯気が上がっていてね!
冬は温泉でも良いかな?(笑)
やんま
2017/02/23 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆 修善寺 FLIGHT RECORDER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる