FLIGHT RECORDER

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月は

<<   作成日時 : 2017/01/07 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

年明けして一週間ですね

元日は朝からお酒飲んだので何処にも出かけ
られずに家でグダグダ

2〜3日は神社仏閣めぐり(笑)


鎌倉

鎌倉の正月はいかにもな感じで好き


鶴岡八幡宮


画像



並ぶと1時間以上かかりそうなので
ここから参拝


画像



宝戒寺

鎌倉七福神の一つですが空いていました


画像




画像



鎌倉宮


画像



20分くらい並んだかな?

梅?寒桜?


画像



厄割石


かわらけに息を吹きかけてから、この石に投げて割ると厄除けに
なるらしいです


画像



粉々にしてやりました(笑)


お腹がすいて小町通りに行く


画像



「美味しいよ」と紹介されたお店を探して行く


スープカレーのお店  『侍』


画像


知り合いの知り合いが働いているお店。。。他人とも言う


美味しかったです
メニューはそれほど多くはありませんがトッピングや辛さなど
色々とチョイス出来ます

北海道の唐揚げ。。。「ざんぎ」が美味しいらしい
私たちはオーダーしてから知ったので頼めず。。。。


画像




お腹満腹で小町通りを散策


最近流行りの濃さを選べる抹茶ジェラード


画像



濃さが5段階から選べます

勿論、一番濃いMAXをオーダー


画像



もっと苦いとか渋いのかと思ったけどそうでもない

濃いは濃いけどまろやかさもあって美味しい!
抹茶好きな人は絶対にMAX選ぶべき!


翌3日は平塚へ

ららぽーと湘南平塚へ買い物に行く前に前鳥神社へ

前鳥と書いて「さきとり」と読みます

酉年なので良いですね


画像



お参りに丁度いい規模の神社


画像



すべての所で御朱印を頂いてきました
お正月は案外空いているのですね?


三が日は暖かくて穏やかでした


今年も宜しくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
お空が真っ青で、素晴らしい一年のスタートですね。
お正月の鎌倉、凄い人気ですね!
鶴岡八幡宮は一度しか行ったことなくて、
その時はドシャ降りで、大変空いていました(笑)
そんなイメージですので、人がいっぱいで
驚きました〜(+_+) 抹茶ジェラート、濃さが選べるの
いいですね! 私も、MAX食べてみたい〜(≧▽≦)
今年もよろしくお願いいたします。
ふーう
2017/01/07 17:08
あけましておめでとうございます。
お正月の鎌倉はほぼ行ったことないと思うのですが、やっぱりメインのところは混んでますね。1月一杯くらいは混んでますよね。うちは2日に明治神宮に行きましたが朝早かったせいか、並ばないでお参りできました。御朱印も着々と集めてますね。お正月の御朱印はご利益がありそうです。
平塚前鳥神社は勝負事の神様。そうか酉年ですものね。うちも近々行ってみたいと思います。
ベルマーレの選手の動向も随分わかりましたね。去年のショックがあるから、今年は何が起きても驚かない感じです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
きらりん
2017/01/07 17:13
明けましておめでとうございます。
鶴八は箱根駅伝の号砲にあわせて行くと(観光客はまだだし地元民は駅伝見てる確率高い)結構空いてたりしたんだけどなぁ…

ていうか2日私も鎌倉にいたんだけど全然方向性違って笑ったwww
鎌倉七福神の恵比須様の本覚寺は初エビスもあって大混雑でした。

あ、長谷寺も大黒様か…長谷寺は結構空いてたなぁ…

本年もまったりのんびりよろしくおねがいします。
月奏曲
2017/01/07 21:40
ふーうさん 明けましておめでとうございます
正月の鎌倉は混んでいますが雰囲気が良くて好きです
鎌倉八幡宮は毎年遠くから参拝(笑)
抹茶美味しかったです!
ジェラードとソフトがあるので今度はソフトに
してみようと思います
今年も宜しくお願いします
やんま
2017/01/08 00:29
きらりんさん 明けましておめでとうございます
最近は毎年正月は鎌倉に行っています
元日と2日は何処も8時から10時が空いている
らしいですよ
御朱印帳はまだ半分くらいかな?(笑)
前鳥神社は初めて行きました
思っていたより雰囲気がある神社でご利益が
ありそうです
勿論ベルマーレの優勝も祈ってきました!
10番が居なくなるのは寂しいですが
残った選手が埋めてくれるでしょう!
今年も宜しくお願いします
やんま
2017/01/08 00:35
月奏曲さん 明けましておめでとうございます
この日は出るのがちょっと遅くなり午後になってしまい
混んでしまいました
ロープ規制だから進みだすと一気に進むんだけどねw
本当に真逆でしたねww
最初は北鎌倉から歩こうかとも。。
七福神を巡ろうかとも思ったのですが。。
来月でも梅を撮りながら巡ってみようと
思っています
2月の鎌倉は静かで好きです
今年も宜しくお願いしますね!
やんま
2017/01/08 00:40
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが・・・<m(__)m>

今年も、楽しいブログ拝見させて頂く事を楽しみにしています。

今年も宜しくお願い致しますね!
空夢
2017/01/08 15:28
空夢さん おめでとうございます
こちらこそ航空機、旅、御朱印(笑)の
話待っていますよ!
今年も宜しくお願いします
やんま
2017/01/09 00:16
とっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も良い初詣が出来たみたいですね。今年も良い一年でありますように。
ま、私は大変なスタートに成って仕舞いましたが、以後は上り調子と言うことで。(笑
空蝉
2017/01/10 22:03
空蝉さん おめでとうございます
今年も穏やかなお正月を迎えることができました
大変な年明けになりましたね
そうです!後は良いことがいっぱい待っていますよ!
今年も楽しい記事待っています!
やんま
2017/01/10 23:23
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
正月の鎌倉は流石に凄い人出ですね。イチジカンは無理かな。風邪が抜けないのですが、連休も終わってやっとエンジン始動した感じです。今年もどうぞよろしくお願いします!!
achisi
2017/01/11 00:14
achisiさん おめでとうございます
鎌倉は毎年来ているような気がしますが
いつも遠くから参拝しています(笑)
私も1時間は無理です
鎌倉なら他に神社お寺いっぱいありますからね
暖かかったり寒かったりで体調を崩しやすいですね
お大事にしてください
今年も宜しくお願いします!
やんま
2017/01/12 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月は FLIGHT RECORDER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる